2015年1月25日日曜日

生きて帰って

目一杯、精一杯、今日の日曜日が終わりますー。

朝のお看経から、薫化会御講ー、お寺の中に子どもたちの声が響き渡って、10時から妙深寺さくら霊園の説明会があったり、いろいろな部屋でご奉公をいただいて、本当に有難く思います。

深夜の、湯川さん殺害の情報。

後藤健二さんとみられる音声のメッセージ。

情報戦。

正論に矛盾があり、矛盾と思える中に真実があるような今。

シンプルに考えることの大切さを思うと同時に、シンプルに考える人を想定した情報戦略が講じられています。

後藤さんに、生きて帰ってもらいたい。

彼を、救うのは、僕たち自身でなければならないと思います。

彼を救うのは、宗教や思想を超えた、人間一人ひとりの良心あってほしい。

前回も書きましたが、毎日空爆で殺されていく罪のない人びとと、命の重さに違いはあるのだろうか。

こんな時だからこそ、理想を語りたい。

生きて、帰ってきてもらいたい。

明日は、9時から告別式のご奉公です。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...