2015年2月14日土曜日

佛立寺院のありがたさ! 門祖会 第一座。

平成27年度、門祖会第一座、晴天の下で無事に奉修させていただくことができましたー。

ありがとうございます。

明日こそ本番。

第二座は10時からです。

是非ともお参詣ください。

大津佛立寺の小野山日住上人にご唱導いただきます。

今回の門祖会の奉修テーマは、「めざせ、一級寺院! 〜佛立寺院のありがたさ〜」です。

お寺のある有難さを感じてもらいたい。

つくづく、このことを思うのです。

今日はビデオでの放映でしたが、明日も御法門を聴聞させていただく前に、児童虐待問題についてのお話をお聞きします。

学び、気づき、育てる場所。

ここで、下ろし、ここで、開き、ここから前に進めます。

今日から「地涌飴」も販売開始されました。

ゆっくりとご披露しますが、妙深寺の農園で農薬を全く使わずに有機栽培で育てられた大根を飴にしたのです。

長松寺の近く、古くから富小路通と綾小路通に有名な京飴の「今西製菓」さまが作ってくださいました。

伝統製法で作った「地涌だいこんのど飴」は保存料、着色料を一切含まず、余分な添加物を入れていません。

お寺の畑で心を込めて作られた大根を原料に、伝統の京飴製法で生まれたプレミアムキャンディー。

喉も、心も、潤します。

復興市も盛況、さんきゅうさんもお参詣。

ツリーハウスも大開放ー!

ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...