2015年2月20日金曜日

『坂本龍馬と仏教展 龍馬が目指した本当の維新』 図録の脱稿ですー!

『坂本龍馬と仏教展 龍馬が目指した本当の維新』の図録、ついに、ついに、ついに脱稿しましたー。

長かったー(涙)。

昨年、龍馬サンの祥月命日までに出すと言っていたのに、あれよあれよという間に年も越し、気づいてみればもう3月。

このままでは年度内に出版することが出来なくなり、さらに多くの方々にご迷惑をおかけしてしまうと、ついにスイッチが入りました。

亀ちゃんとタイムリミットを切って、みなさんにムチャなスルーパスばっかり出して、やっと脱稿できたのでした(涙)。

やっと書き終わり、やっとレイアウトが終わり。

展示と同じですが、「ちょっと、この人、おかしいんじゃないの?」と言われるくらい、細かなところまで、こだわりにこだわって作っています。

もっと、チャチャッとやれればいいのにな。

それが、出来ないのです。

でも、今回も、史上最高の出来です。

京都佛立ミュージアムらしい、素晴らしい図録になりました。

是非とも手にとっていただきたいです。

台湾でDVDを焼いていただいて、製本して、3月4日にはミュージアムに届くと思います。

3月4日は開導聖人のお母さまの祥月ご命日。

とてお大切な日に、出版できることになり、感激です。

約120ページ、DVD付きで、いつものとおり1000円。

利益を出さない、ほぼ実費のみの頒布です。

これで、賢治サンの図録、ブラジル展の図録と、龍馬サンの図録が整いました。

みなさん、3冊セットでお買い求めくださいねー。

実はミュージアムのホームページからネットでご注文いただくこともできるのですー。

とにかく、やっと本件終了ー!

ありがとうございました!

はい次!

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...