2015年2月24日火曜日

開館を待つ静寂のミュージアム

開館を待つ静寂のミュージアム。

真夜中、いや明け方まで、ここ数日間徹夜で作業を続けてくれていた亀村主任・学芸員をはじめ、駆けつけてくださったスタッフみんなのおかげで、ついに「終戦70年特別展示 序 ヒロシマ・アピール・ポスター展(HIROSHIMA APPEALS POSTERS展)」が完成いたしました。

今回も、京都佛立ミュージアムの、まさに金字塔のような企画展となりました。

一人でも欠けたら、出来なかったと。

食べ物を、噛む力すら残っていないと、亀村が書いていました。

本当に、ありがとう。

ありがとうございます。

ここでしか、伝えられないことを、伝えてゆきましょう。

行けば行くほど好きになる。

週末、京都。

そうはいかない、遠くの方もおられると思いますが、数日後には本企画展の図録も届きますので、どのような形になっても参加いただけると思います。

「終戦70年特別展示 序 HIROSHIMA APPEALS POSTERS展」

本日から、6月14日(日)まで。

ついに、始まります。

あなたのご来館を、心からお待ちしています。

長松清潤拝、

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...