2015年4月11日土曜日

15時から浅葉克己先生の講演会ですー。

この後、いよいよ15時から、浅葉克己先生によるテラコヤスコラ特別講義を開催いたします。

お時間のある方は是非とも京都佛立ミュージアムまでお越しください。

遠方の方はUstreamでご視聴いただきたいと思います。

「ひとりピンポン外交」で平和を呼びかけてこられた浅葉先生ですから、今回も卓球台をご用意しました。

公演終了後は、ポスターをご購入された方々のためにサイン会をしていただこうと思っています。

もう残すところあとわずか、貴重なポスターに貴重な機会、こちらも是非お求めください。

先日、わざわざミュージアムまでお越しくださった葛西薫先生の2013年の作品は反響が大きく、東京のJAGDAにも在庫がないとのことです。

京都佛立ミュージアムには最後の在庫として13枚ございます。

終戦70年ー

全国津々浦々、町中を選挙カーが走り廻り、立候補者が手を振り、声をあげています。

新幹線に乗る前に、私も期日前投票に行ってきました。

絶対に、投票はしなければならないと思います。

ブラジル展でご紹介したとおり、選挙に行かなければパスポートさえもらえないのがブラジルです。

日本もそうすればいいのに。

終戦70年ー。

誰もが、自分なりに、戦争と平和について考え、何かを行わなければならないと思います。

「HIROSHIMA APPEALS POSTERS展」は、そうした機会になればと思って開催させていただいています。

浅葉先生から。

「忘れてはならない時刻、815。

人類の時間は
ヒロシマの8時15分で
止まっている

"A TIME NEVER TO BE FORGETTEN, 815"

Time has been stopped
for the human race
since 08:15, Hiroshima time.

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...