2015年5月1日金曜日

5月3日9時30分、インシー六本木店にて

5月のおついたち、おめでとうございます。

新しい月を迎えることは、新しい命をいただくことと同じ。

今日も一生。

今月も一生。

ありがたいことです。

この5月も、様々なご奉公を、無事にさせていただけますように。

5月の満月は特別な満月と伝えられています。

スリランカでは、5月3日が特別な満月を祝うヴェサック祭り「ヴェサック・ポーヤ」です。

スリランカの伝承では、仏陀の誕生、悟り、入滅は、この同じ満月の日であったといい、この日を美しいランタンを灯して祝うのです。

私もヴェサックをスリランカで過ごしたことがありますが、ランタンの灯りに照らされて、街中が幻想的な雰囲気になります。

その特別な満月、ヴェサック・ポーヤの5月3日、日本でもインシー六本木店を舞台に、特別なフルムーン・イベントを開催させていただきます。

今回は田中律子先生と一緒に1時間のレッスンを行わせていただきます。

RITSUKO先生は、もはや誰もが知っているエンドーサーで、先日のミッドパークヨガではトップバッターをつとめ、500名の定員に約1000名が参集したという凄さ。

大変に恐縮ですが、ヴェサックという特別な日の朝に、お坊さんとご一緒いただきます(笑)。

ご案内が遅くなり大変申し訳ありません。もうすでに予約がいっぱいのようですが、お問い合わせいただければと思います。

今回はシャバーサナなども取り入れて、お話、お唱えしてゆきたいと思っています。

百聞は一見に如かず。

是非、一度はご自身で体験、体感、実感してみてください。

心と、声と、身体と、音楽と、水と、イメージが、一つであること、一つになることを、感じられます。

律子先生とのレッスン、5月3日(日)9時30分〜10時30分ですー!

よろしくお願いいたしますー。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...