2015年10月24日土曜日

確かめ合おう


ついに、妙深寺のお会式当日までたどり着きました。

今日は第一座、13時からはブラジル仏教フェスティバル、コレイア御導師のトークショー、ブラジル風バーベキュー。

明日は10時より妙深寺の高祖会第二座、コレイア御導師にご唱導いただきます。

やっと、たどり着きました。

時間が足りない(汗)。

もう朝ですもん。

先週末、京都から長野、長野から横浜へと移動し、照隆寺さまのお会式を勤めさせていただき、続いて佛立開導日扇聖人ご生誕200年慶讃総修法要に向けた初の四局合同会議、佛立研究所の研究員会議、東日本大震災復興支援委員会など、飛び回りながら今日になってしまいました。

とにかく、全力でご奉公させていただきます。

今日の御法門でもお伝えしますが、本来お会式とは、門下の者が参集して、お祖師さまを偲び、お祖師さまの「一天四海 皆帰妙法」の理想を確かめ合った日です。

この2日間、確かめ合いたいです。

みんなで。

さあ、今年のメインイベントです。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...