2015年10月27日火曜日

彩雲と幻日

昨日はとても素晴らしい日でした。

久しぶりに、彩雲を見ました。

上手に写真には撮れなかったのですが、タテに太く立ち昇るような彩雲でした。

そして、その彩雲が、幻日という、とても珍しい現象に進化していくのを見ました。

太陽が、2つになるんですよー。

すごく幻想的な空だったのですー。

ワクワク、ドキドキしました。

午後には大原先生の編集室にお伺いして、11月3日のカデロ大使とのトークライヴの打ち合わせをさせていただきました。

ご奉安、大原先生、夜には番組の放送と、とても大切なご奉公が続いた日だったので、この幻想的な珍しい天空ショーを見られたことが、自分にとって何よりのご褒美のように思いました。

朝のお看経が終わってから、昨夜の番組を観たいと思いますー。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...