2015年10月28日水曜日

そうだ ネパール 行こう

今日は京都、明日は静岡県清水、東京、横浜、次は岐阜妙法寺さま。

そうしたら、もうカデロ大使と大原先生とのテラコヤスコラ(汗)。

疾風怒濤のご奉公が続きます。

そして、11月は海外出張のご奉公もあります。

11月15日から、ネパールに行ってきます。

宗門の支援活動に私も参加させていただき、学校建設をこの目で確かめ、お手伝いをし、開校式が出来ればと思っています。

先発隊は11月6日に出発する予定です。

第2回の支援活動のメンバーは、下記のとおりでした。

参加者:
【日本】清水清康、橋本恒潤、清水法光
【ブラジル&日本】コレイア清行
【スリランカ】ディリーパ良潤、ルーパス ロドリゴ(アサンカ プラディープに代わり)
【インド】シェーカー クマール
【ネパール】ディペッシュ、ビノード、スニール、ギャヌ、バブ ほか現地村人約30名
【オーストラリア】ジョナサン キピニス(ボランティア)
【イギリス】ケイト リーホー、ジェシー スクーバ(ボランティア)
【スェーデン】ソフィア ゲッサン(ボランティア)
【スイス】3~4名(13日以降 ボランティア)

みんなの、血と汗と涙の結晶、ネパールの、それはそれは美しい村に建立される校舎です。

村の子どもたちと会えるのも、とっても楽しみです。

第3回目となるネパール支援活動には、妙深寺のご信者さまも数名参加くださることになりました。

本当に、ありがたいです。

ぜひ、体力に自信のある方は、一緒にネパールへ行きましょう(笑)。

帰国したメンバーが言っていました。

朝起きて、外を見ると、自分の目を疑うほど、美しい光景が広がっている。

ネパール。

みんなのご奉公の積み重ねで、ネパールに御題目の種が蒔かれ、村々でご弘通の芽が出始めていることが、有難い。

15日からのネパール、体力をつけて頑張ります。

私は、ネパールからスリランカに移動して、そのままスリランカのご奉公をさせていただいて帰国する予定です。

大丈夫かな(汗)。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...