2015年10月3日土曜日

信州長野とネパールからのレポート

今朝、私は長野におります。

これから本晨寺の月始総講を奉修させていただきます。

終了後、長野県上田市に移動して、本晨寺上田別院に於いて三祖会を奉修させていただきます。

明日は京都佛立ミュージアムで100万人のクラッシックライブ、夜は長松寺のお総講。

港町・横浜から信州長野、そして京都へ。

ネパールへの先遣隊、コレイア清行師からレポートが届きました。

無事にネパールに入国することが出来ました。

ただし、現在インドとネパールの関係悪化の余波で、ネパール国内からガソリンが無くなっています。

ガソリンスタンドは長蛇の列で、それに並んでも1台20リットルしか購入できないとのこと。

それだけでは、資材を運び、学校を建設することは出来ません。

入国早々、清行があちらこちらに奔走して、すでに100リットルを手に入れたとのこと。

さすが、えらい。

エンジニアとの打ち合わせもしてくれており、学校の図面を送ってくれました。

スイスのボランティアチームと合同で、この校舎の建設をしてゆきます。

では、これから本晨寺の月始総講です。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...