2015年10月25日日曜日

日本よりスゴイ、ブラジルの仏教ー。

たっぷりと、コレイア御導師の御法門、ご信心、これまでのご奉公を、ブラジルの皆さまのご信心、ご奉公を、心で、全身で、堪能させていただきました。

これほど贅沢な時間は、ありませんでした。

本当に、ありがたかった。

生きた、真実の仏教のエッセンスが、御法門の中に溢れるほど詰まっていて、まだ切り取ることも出来ません。

お参詣、ご奉公くださったみなさまも、感じたはずです。

胸に刻んで、これからの生き方、ご信心の在り方に活かさなければなりません。

また、お看経中に、不思議なことがありました。

いつか、お伝えしたいと思います。

随行くださった行宗師、コレイア御導師のお母さま、あき子奥さまをはじめ、ブラジルからお参詣くださったみなさま。

お見送りの際は、清行師とみんなの、涙ながらの抱擁、激励、別れ。

素晴らしい時間、機会、お会式でした。

誰もが同じ週末、同じ時間を過ごしているはずですが、今日もまた、永遠の時間の中に刻んだ、50年後にまで通じる、特別の日でした。

そうなります。

みんなが、そう受け止めて、受け継ぎ、受け継いでゆくから。

少なくとも、清行師は、その意味を分かっていると思います。

みんなに抱きしめられて。

ブラジルでも、隨伯師(朝陽くん)の修行ぶりが際立っているようで、胸が踊りました。

お土産を、ありがとうー。

過去から現在、現在から未来。

先師方が蒔かれた種。

私たちは、その果実をたくさんいただいてきました。

そして、僕たち。

僕たちの蒔いた種が、未来の糧となることを祈るばかりです。

妙深寺の、あらゆる部署で、あらゆる場所で、それこそ「生きたお寺」であることを証明してくださっていたのは、ご奉公に当たってくださったご信者さま、お一人おひとり。

本当に、ありがとうございました。

全員にお声をおかけすることは出来ませんでしたが、心から、本当に、有難く思っております。

ありがとうございました。

コレイア御導師からいただいた御法門を柱に、再スタートします。

そう、やっぱり、日本よりスゴイ、ブラジルの仏教

ブラジルの佛立教講の皆さんから、学ぶことばかり。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...