2015年12月20日日曜日

旭の葬儀、青森にて

青森 青松寺の本堂ご宝前に於いて、故・小原旭くんの葬儀、併せて五七日忌法要が、盛岡 広宣寺ご高職 柴崎日布御導師のご唱導をいただき、無事に奉修されました。

およそ140名のご参列をいただき、本当に有難く、そのお気持ちを重く受け止め、精一杯の御題目をお供えさせていただきました。

また、時間を設けていただいておりましたので、責任者、当事者として、生まれ育てていただいた、八戸や、青森や、盛岡、仙台などのご信者さま方の前で、私から精一杯のお懺悔とご報告をさせていただきました。

まさに、精一杯でした。

旭の生と死を受け止めて、次の一歩を確かに踏み出してゆかなければいけないと思っています。

来月、1月22日から、ネパールに行きます。

厳しい寒さとのことですが、約束したことを守りたいと思います。

これから、東京に戻ります。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...