2016年2月10日水曜日

妙深寺さくら霊園のご案内(妙深寺寺務所より)








いよいよ、妙深寺さくら霊園が完成に近づきました。

妙深寺の寺務所ブログでお知らせいただきましたので、ご紹介いたしますー。

http://myoshinji.jp/jimusho/

-----

2016年 02月10日

ありがとうございます。

かねてより造成工事が進められておりました【妙深寺さくら霊園】が、いよいよ完成間近となってまいりました。

妙深寺ではこれまで、旧来の墓地に加え、第二本堂建物内に納骨壇を備えており、ご信者様のご家族・ご先祖様のご遺骨が納骨できる場所として、好評をいただいておりましたが、墓地についてはすでにいっぱいとなっておりました。このたび様々な状況が整い、満を持して境内墓地が整備されることになり、初代住職日博上人御50回忌・先住日爽上人御17回忌をお迎えするという年に、大きなお計らいとなりました。

【妙深寺さくら霊園】は、当山ご信者でもある安西石材店様の全面的ご協力により、これまでの境内地に隣接する敷地(総面積524㎡)に、総数154基の墓地が整備されることになりました。墓地の周囲には充分な緑地帯のある美しい環境を備えています。また、妙深寺に隣接していますので、横浜駅や新横浜駅からのアクセスも便利。横浜市営地下鉄「三ツ沢上町駅」からでも徒歩10分。自家用車でも、妙深寺境内の駐車場を利用できますから、お寺参詣もできてお墓参りも一緒にさせていただくことができます。

【妙深寺さくら霊園】は、妙深寺の墓地ですので、ご購入の条件は、
 1、すでにご信者さんの方。
 2、墓地購入を機に入信して妙深寺のご信者さんになられた方。
 ということになります。

また、当【妙深寺さくら霊園】に建立される墓石(および付帯工事)については、当霊園契約の専属業者「安西石材店」様によることが必要となります。 墓石の種類については、墓地を購入された使用者のみなさまが、お好みの墓石をお選びいただくことができます。色合いはもちろん、和風型、洋風型、様々にご用意されており、敷地面積の条件に見合ったものの中からご自由にお選びいただくことができます。

その他、詳細については、妙深寺さくら霊園担当者、または安西石材店にお問い合わせください。

墓地区画
 「1・0平米墓(幅1m×奥行1m)」 33基
 「0・8平米墓(幅0.8m×奥行1m)」 70基
 「0・64平米墓(幅0.8m×奥行0.8m)」 51基

【妙深寺さくら霊園】は、ご信者様みなさんのご期待に応え、また横浜という便利な立地にある墓地として、都心にお住まいのどなたにもお勧めしたい好条件の墓地であり、かつ、本門佛立宗の素晴らしいご信心のお陰で、お亡くなりになったご先祖様はもちろん、ご遺族ご家族のみなさまにも本当の仏教の尊さ・有り難さを実感して頂けるご縁も繋がります。

どうぞ【妙深寺さくら霊園】をご縁として、本門佛立宗のご信心の尊さ・有り難さに触れていただき、「人生が良くなった」という本当の仏縁をつかんでいただきたいと願っております。この機会にぜひご検討ください。

ありがとうございます。

 ———————————————-

 (注1)販売開始は(予約も含めて)行政による認可以降となりますので、改めてご案内いたします。
 (注2)文中「購入」「販売」等と表記されている点は、正式には「使用権の承認」となります。墓地を所有することではありません。詳細は「妙深寺墓苑管理規定」に依ります。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...