2016年2月12日金曜日

ネパールへ行ってくださる大工さん募集中ー!


そのまま尾山台のロイヤルホストで、ネパールの支援活動についてミーティングしていまするー。

妙深寺に戻ってもご奉公がたくさんあって、ゆっくりとネパールの話が出来ないので。

どなたか、ネパールまで支援活動に行ってくれる大工さんはいないでしょうか???

現在、清行師が探しておりますー(汗)。

ネパールの大工さんも優秀なのですが、日本の大工さんが行ってくださったら、格段に支援活動が進みます。

ネパールのHBSメンバーも僕たちも、作業をたくさんしましたが、特殊な工程は大工さんに頼るしかありませんでした。

4月25日、ネパール大地震から1年を迎えます。

それまでに、現地の皆さんからのリクエストもあり、大地震で亡くなった方々のため、旭くんのご回向のため、そして、ネパールに住むすべての方々の健康と発展を祈る、HBSストゥーパを建立する計画です。

さらに、現地の方々から土地と建材の無償提供を受けたこともあり、彼らの希望にそって「HBSハウス」の建設を開始したいと思っております。

コレイア清行師、頑張っております(笑)。

北崎立耕師も、3月で福岡に帰ってしまうので、本当に寂しくなります。

今日は品川駅で僕を拾ってくれて、一緒に池上まで行きました。

二人とも、お祖師さまがご入滅になられた池上は初めての訪問でした。

お祖師さまのお話をしながら、階段を上りました。

ネパールの件、もし大工さんがおられましたら、ご紹介をお願いいたしますー。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初めまして。日本で大工の仕事をしている者です。
海外で仕事の経験をしてみたいです。
来月からネパールに行きます。
タイミングが合えばお願いします。

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...