2016年2月12日金曜日

次回の準備と日蓮宗宗務院

すっごいスケジュールで動いておりますー。

現在、京都佛立ミュージアムでは次回企画展の設営が行われています。

まだまだ、詰めなければならないことがたくさんあります。

2月14日(日)のオープニングまで、あと2日。

今日は東京まで戻って、池上本門寺に隣接する日蓮宗宗務院へ伺い、半年間お借りしていた国宝『立正安国論』をお返しして参りました。

今日、図録も完成してきました(涙)。

なでなでしています(笑)。

ここに、『立正安国論』も全編収録させていただきました。

これはとても珍しいことで、貴重な財産になります。

とにかく、まずは次回の企画展を開催できるようにしなければ。

明日、教区御講を奉修させていただき、そのまま京都に帰って徹夜で準備させていただきます。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...