2016年2月13日土曜日

雨の京都は

大渋滞(涙)。

明日の開館のために、まだ10名が残って必死に準備を進めてくれています。

しかし、京都駅八条口は大工事中。

京都の工事は昔から長い。

今年の12月まで工事とか。

きっと便利になると思うのですが、それまでは大変な状況です。

やっと抜け出せました。

新幹線が着いてから20分もかかりました(涙)。

今朝はお祖師さまのご命日のお総講を勤めさせていただき、ご染筆、ご面会、そして11時から教区御講。

岩崎さんから奉安教化のお話をお聞きして感動し、妙深寺に戻って新幹線に乗ったのですが、さすがに深呼吸を連発しながら身体を引きずりやっと京都にたどり着きました。

これからが本番です。

朝までには完成させます。

JRの春のコピーは、

世界でもっとも人気の町の
その「まん真ん中にある春」なんですから。

でした。

明日はオープニングの演奏会、高田の松の被災材から製作された、津波ヴァイオリンの澄んだ音色をお聴きいただきます。

亡くなられた方々を悼み、被災され、傷ついた方々を想い。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...