2016年2月10日水曜日

清水法光師が中国に参ります-。どうか、お力添えのほど、よろしくお願いいたします。


清水法光師が、来月3月12日から17日まで、中国に参ります。

清水清啓寺の鵜飼い清真師にもお力添えをいただき、何とかご弘通ご奉公になればと願っています。

法光師の中国語は、読み書きまで出来るすごいレベルです。

 このまま中国語のスキルを錆びさせてはもったいないと思い、今回の渡航となりました。

下記、彼の書き込みがありますので、どうかよろしくお願いいたします。

-----

ありがとうございます。妙深寺の清水法光です。
 (中文在下面↓)

私は今年の3月12日〜17日までの日程で中国上海方面でご奉公をさせていただけることとなりました。

妙深寺の長松御住職からもご支持を頂き、また自分自身の中国語と中国での経験を活かす今回の出張ご奉公でございます。

主な日程では、12日正午より13日14時ぐらいまで上海市内におります。

もし、皆様の中で上海におられる御信者さんや結縁者、またはご存知の方がおられましたら、その日程でお助行やお話を少しさせていただきたいと思っていますので、是非お声かけください!

また、上海以外にも常州、南京、紹興といった地域も回らせていただきます。(以上の三都市は予定がすでに決まってしまっています)

最後になりますが、今年は妙深寺の初代住職日博上人の御50回忌、そして先住日爽上人御17回忌等々、妙深寺・法深寺にとってかけがえのない先師上人方への報恩の年ですので、私自身も今年このような有り難い機会を作っていただいたので、先師上人方に報いるべく、大いに気張らせていただきたいと思います!

どうか皆様、お力添えのほどよろしくお願い致します!

《向中国的朋友们通知》
大家好!我是清水光康(法号:法光)
3月12日到17日我要去上海周边出差。
打算12日下午到13日下午2点左右在上海市内。
这次去中国的目的只有一个,就是弘扬佛法!
我很想给中国人介绍日本的佛教做什么,然后也可以实际做些佛教活动。比如,念经(可以在家里念)、说法、慈善活动等等。
如果有人这个时候(12日、13日)在上海,而且对日本佛教有兴趣,马上就联系我吧!
出差行程里的其他城市:常州、南京、绍兴(在这些城市的预定已满了)

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...