2016年3月17日木曜日

ネパールご奉公報告 ストゥーパとHBSハウス

ネパールご奉公報告 村の方々との建設工事

ネパールにいるコレイア清行師から、やっとメッセージが届きました。

無事に、村での作業を終えて、カトマンズまで帰ってきてくれたということです。

ありがたいです。

「ありがとうございます

ずっと村にいました、連絡ができなくって申し訳ないです。

問題がたくさんありました。天気もすごい急にわるくなって。作業を始まるのはちょっと遅れましたけど、村の人たちすごい手伝ってる。すごいpowerです。

電気と水道も出来上がりました。

結局全部HBSの土地になりました。いろんな会議をしたり。そういうことになりました。とてもありがたいです。

これからHBSハウスの作業始まると思います。3週間で出来上がるってこの会社が教えいました。

ストゥーパの下に3mの穴を掘らないとバランスが悪くなります。

今日は学校に向かいます。道が悪くって歩いていきます。台風がすごかったです。

今日の夜11;30飛行機です。日本に到着は18;30です。」

「ありがとうございます。

今日学校の写真送ると思います。

学生も使ってるらしいです。

生きて帰りたいと思います。

愛してます。

これから出発します。

行って参ります

ありがとうございます

清行拝、」

本当に、ネパールの村の方々との話し合いも難しかっただろうし、作業も大変だったに違いない。

強いご信心、強い身体、強い気持ち、パパイとママイに感謝です。

「無から有を生じる」ご奉公こそ現証の御利益、佛立の真骨頂。

よく頑張りました。

来月は僕も行きます。サプライズもあります。

今日は法光師が中国から、明日は清行師がネパールから帰国し、お彼岸の準備ご奉公とともに、立耕師の送別会をします。

北崎立耕師は、3月20日をもって博多 光薫寺に帰山されます。

約1年間、妙深寺でご奉公いただきましたが、本当に、素晴らしいお教務さんで、びっくりしました。

細やかな配慮、豊かな人間性、何よりも優しさ、慈悲深さ、声も美しく、大きく、ハッキリしていて、言上も、お看経も通る、みんなに頼られ、愛されました。

一緒に、ネパールでも過ごした。

みんなで彼を見送りたいと思います。

車で博多まで帰るというので、心配です。

みんなの、無事の帰山、ご奉公の成就を祈願しています。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...