2016年3月21日月曜日

91万いいね!

みなさん(涙)、こんなことってあるかしら(涙)?

91万いいね!って(涙)。

http://spotlight-media.jp/article/248305450633320710

なんだか分からないのですが、ある看板が話題となり、そこから仏丸缶バッチまで取り上げて(結構しっかり)くださっているんですー。

昨年末、京都佛立ミュージアムで作ってもらった、仏教のテーマカラー5色で作ったかわいい缶バッチ。

仏丸の上に「NAMUMYOHORENGEKYO」と「HONMONBUTSURYUSHU」と入れてあります。

宗内からはほとんど反応がなかったのですが(笑)、世の中の方々、ありがたやー。

記事を読んでゆくと、本当に丁寧に載せてくださっていて、ライターの方にも感謝です。ありがとうございます。

「京都佛立ミュージアムの運営母体である本門佛立宗(ほんもんぶつりゅうしゅう)の宗紋で、長松清風・日扇聖人がデザインした「仏丸(ぶつまる)」。

「仏が立てた宗」を意味する「仏(ぶつ)」・「立(りゅう)」の文字を円形にデザイン化したもので、日蓮聖人が旭が森で、太陽に向かいはじめて「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」と唱えた時に鶴が舞ったと伝えられていることから中心部には鶴の頭部をモチーフにデザインしています。」

朝からうれしいな。

91万人の人にリーチするのって、本当に大変です。しかも、「いいね!」をいただく記事に「本門佛立宗」や「仏丸」を取り上げていただいているなんて。

本当に、ありがたい。

分かるかなー。

今日は長野本晨寺のお彼岸の総回向です。

もう少しで長い長いトンネルに入りますー。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...