2016年4月22日金曜日

ミッション


ネパール大地震の一周忌慰霊法要、小原旭くんの納骨式、地鎮式、記念植樹、サムンドゥラデヴィの学校でのお看経、様々なスケジュールの変更がありましたが、コレイア御導師を先頭に身体を動かし、出来る限りのご奉公をさせていただきました、

ビカスの家に御本尊を奉安し、ご供養をいただき、そのまま泊まりました。

一生懸命に護持させていただこうとする、お母さんと、21才のビカスのお嫁さんがありがたかった。

ヒンドゥー文化、村の生活や信仰の中で、正しく護持しようと、たくさん質問してくれました。

ビカスの家に泊まるのは二度目になりました(汗)。

土間の家の中、みんなで服のままで寝ました。

何もかもが、ありがたかった。

精一杯のおもてなしに感動しました。

ビカスが丁寧に蚊帳をかけてくれたのですが、穴が空いていました(笑)。

ビカス、本当にありがとう(涙)。

ギャヌが得度したいと申し出で、カトマンズまで来てくれたお母さんや奥さんと会いました。

コレイア師と私から、数ヶ月間しっかりとご奉公を続けなさい、その姿を見て考えますと伝えました。

法要の前、ギャヌは意を決して自分から髪もヒゲも落としたいと言い、裏から出てきたら頭が新発意みたいにツルツルになっていました。

154名の参列をいただいて、無事に法要が勤まりました。

旭の言上をされていたコレイア師が言葉に詰まり、涙ながらに言上くださったこと、忘れられません。

予定は変更ばかりですが、今夜、夜遅く、カトマンズまで戻ってきました。

明日、夜のフライトまで、目一杯ご奉公されていただきます。

メールなど、100通近くいただいておりますが、お返事がすぐ出来ず、申し訳御座いませんでした。

いつも、本当に、ありがとうございます。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...