2016年4月25日月曜日

昨日も、今日も、スリランカダンス@京都佛立ミュージアム

昨日は朝一番、時間があったのでネパールの映像を編集しました。

一日中すごいスケジュールで、7時から始まる本山宥清寺 門祖会第一座に出座させていただき、その後は年間10戸以上のお教化を成就された方々3名のインタビューご奉公。

一の間でのご挨拶が遅れて、13時を過ぎてしまいました。

13時からは京都佛立ミュージアムで「スリランカと仏教展」の特別企画、ケネカちゃんによるスリランカダンスとディリーパ良潤師によるテラコヤスコラ。

本山からミュージアムまで走り、そのままマイクを握って司会のご奉公をさせていただきましたが、13時の会、14時の会、15時の会と、走り回り、目も回り、さすがに参りましたー(涙)。

ケネカちゃん、すごく頑張ってくれました。

良潤師からも素晴らしいお話がありました。

ミュージアムは443名の来館者とのこと。

ありがたいです。

第四座に出座されていた福岡御導師にもお顔を出していただき、ご挨拶いただきました。

第三座にはコレイア師も出座されていて、ありがたい集結でした。

昨夜、スタッフのあかねさんから丁寧な報告メールをいただきました。

今日も13時からはケネカちゃんのスリランカ舞踊があります。

ぜひ、お近くの方はお立ち寄りくださいー。

=====

館長 ありがとうございます。
みなさま、ありがとうございます。
お疲れ様でした。

本日 本山の御会式は 昨夜からの雨も上がり ありがたい一日となりました。
各座のご披露の際にミュージアム テラコヤスコラのご披露もしてくださったり、お参詣のお供養に チラシを挟み込んでいただいたり、また ミュージアムスタッフ以外のご信者さまもチラシを配ってくださったりと ご協力も沢山いただきました。

開館も8時にさせていただきました。一座終わりの来館者も 少なくはありましたが 1人でも多くの方にお立ち寄りいただきたいと 、中村さんも早くからご準備いただきましたし、青地さんにも 早くから音響の準備をしていただきました。

午後からの ケネカさんの舞踊や良潤師のテラコヤスコラも 盛況に終わり、館長には ネパールよりお帰りの直後 お疲れ様でした。

簡単に来館者数を報告させていただきます。
・開館 から10時 22人
・10時から11時半 60名
・11時半から12時半 21名
・12時半から2時 129名と妙光寺さま120名
・14時半から信光寺さま55名 映画
・14時から16時まで36名
                合計 443名
でした。 若干 宗外の方も こちらの人数にカウントさせていただいております。

本山境内では アッコ様、藤江さん 図録やグッズ販売にあたっていただきました。

明日もアート市と ケネカさんの舞踊と 賑わう一日となります。
みなさま 明日もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます!

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...