2016年5月25日水曜日

マーラの井戸

空港までたどり着きました。

今回のスリランカでのミッションは、すべて完了したということになります。

ホッと一息。

昨夜ご招待を受けた移動遊園地は、スリランカのローカルのイベントで、地元の人びとがヴェサックを祝う大切な行事でした。

大きな小屋の中に人形を使って仏教の物語を教える展示があり、今年はそれがアングリマーラの物語で、血までしたたっていて、驚きでした。

厳かな国旗と仏教旗の掲揚式の後、テープカットしてスピーチなどがありました。

スリランカの移動遊園地、すごかったです。

世界の果てまで行ってQ!などでリポートしてもらいたいくらいでした。

まず、メリーゴーランドがすごかったです。

乗っている子どもたちが振り落とされるくらい、ものすごいスピードで回ってました。

しかも、本物のドラマーとトランペッターが一緒に乗ってくれて、すっごい本格的な演奏をするんですー。

「マーラの井戸」と呼ばれるアトラクションもすごかった。

あとで、動画をアップしますー。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...