2016年6月7日火曜日

大変な時代ですー。

つくづく思いますのは、どの分野も大変混沌としているということで御座いまする。

きっと、5GやIoTが始まり、ビックデータや人工知能が活用されるようになれば、さらに爆発的な技術革新が起こり、それは人びとの生活やお仕事まで変えてしまって、雇用の問題や社会保障、経済の問題まで、爆発的に起こってしまうように思います。

このまま技術革新や安易な「発展」というものにばかり目を奪われていると、自然環境が持たなくなるでしょう。

持ってくれても、元どおりにはならない。

危機的な状況を迎えるに違いない。

今の大人は本当にズルい。

僕も含めてということになります。

申し訳ないです。

それではダメ、何とかしなければ。

いま、強力なリーダーとリーダーシップが求められていますが、それも極めて薄弱な希望です。

足の引っ張り合いもあり、既得権益層がそれを許さない。

といって、そういう飽和した中で、過激な発言を繰り返すトランプ氏のような方が台頭するのですから、時代は繰り返すのかもしれません。

日本でも、出来れば既得権益層からではなく、激震と激動の新しい時代に、その扉を開く素晴らしいリーダーに登場してもらいたいです。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...