2016年6月18日土曜日

今日と明日は

いよいよ当日の朝を迎えましたー。

今日と明日、横浜の妙深寺では開導会、先住松風院日爽上人御17回忌法要を奉修させていただきます。

人生で触れ合うこと、教えていただくこと、学び合うこと、伝えてゆくこと、多いようで、とても少ないですね。

自分の時間も限られていますし、相手の時間も限られていて。

心と心が触れ合うこと。

貴重な毎日を、愛する人と確かめ合い、愛する人を想い返して過ごせたら、幸せです。

ご回向ということ、こうした機会は、そうした永遠の恩愛、本当の恩愛を、確かめ合う機会なのだと思います。

三界に流転しながら、様々な恩愛に出会ってきて、真実の御法の中で、それを昇華してゆくこと。

今日、明日、是非とも妙深寺へお参りください。

父と会ったことのある友だちも、お焼香に来てくれたら嬉しい。

よろしくお願いします。

ナガマツ拝、

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...