2016年7月10日日曜日

松鶴寺の開導会、盛大奉修!バスの中では陸前高田の思い出!


数日前、もう雨に違いないと思っていたのですが、お天気になってホッとしました。

晴天の下、無事に一宮 松鶴寺の開導会を奉修させていただくことが出来ました。

本山執事長としてご教導いただいてきた小野山御導師、そして不思議とご縁をいただいてきた松鶴寺さまのご信者さまに御礼に上がるような気持ちで、ご奉公させていただきました。

本当に、ありがとうございました。

つくづく、ホッとしております。

小野山御導師から92才で亡くなられた大津佛立寺の局長さまの口ぐせ、「なにくそ」のご信心をご紹介いただき、一同で感激しましたー。

妙深寺から壮年会の精鋭が20名もお参りしてくださいました。

本当に、心強かったです。

帰りは壮年会の皆さんと一緒にバスで横浜に向かっていまするー。

ご一緒する機会が少ないので、とってもありがたいです。

バスの中では、2年前の「陸前高田 in サマー」の映像を見せていただきました。

忘れられない、素晴らしい夏の一コマです。

みんなで陸前高田に行かせていただいて、よかったねー。

あらためて、思い返しました。

「よーい、よーい」

「よいやさー」

今年も熱い夏がやってきました!

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...