2016年7月2日土曜日

遺嘱伝承の儀

快晴の京都。

本門佛立宗 第二十六世講有、大本山 宥清寺第六十七世住職、高須日良上人への遺嘱伝承の儀式が執り行われました。

佛立第二十五世講有 山内日開上人の4年間のご教導に心から御礼申し上げ、佛立第二十六世講有 高須日良上人に深々と向後のご教導をお願い申し上げる一大慶事。

世界中の佛立教講にこの慶事をお伝えしようとみんなでご奉公させていただきました。

https://youtu.be/BOVFnGnBjnE

ありがとうございます。

朝から外のご奉公だったので、あれほど控えていた日焼けをいたしました!

ありがたい日焼けですのでご容赦ください(笑)!

滝のように汗を流しながらも、無事にご奉公が終了し、本当によかったですー。

もう19時!

明日は長野 本晨寺の開導会です!

明日は長野、夕方からは横浜妙深寺で石崎パパを偲ぶ会、明後日の月曜日は京都でミュージアムの会議です。

バタンバタン。

とにかく何もかもありがたいです。

生きていて、ご奉公させていただけるなんて、役割を与えていただいているなんて、本当にもったいない。

倍返しだ!

いや、三倍返し、四倍返しだ!

絶対に、果報を使い果したくない。

京都の祖母に小さな頃から言われたこと。

果報を使い果たすな。

持って生まれた果報は人それぞれ違います。

恵まれた人もいれば、辛い環境に生まれる人もいる。

しかし、その果報を使い果たす人もいれば、果報を何倍にもして返す人もいます。

与えていただいた役割の意味をしっかりと受け止めて、何倍にもしてお返ししたい。

とにかく、明日は長野、横浜、明後日はまた京都(涙)。

ありがたい。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...