2016年7月3日日曜日

信州信濃の法城

朝は雨だったそうですが、長野駅を降りた頃は上がっていましたー。

よかったですー。

長野本晨寺の開導会を奉修させていただきました。

お参詣総数が100名を突破したと聞き、またまた感激でした(涙)。

7月で住職の辞令をいただいてから1年。

60名からのスタートでした。

今日はお子さまを連れた若いご家族のお参りも見られて、本当に、ありがたかったですー。

今日は、本晨寺開基日晨上人の御33回忌法要と、1年間のご奉公の経過奉告言上式が御座いました。

1年間の全てが報恩ご奉公でした。

本堂の屋根の雨漏りも高木さんを中心に直していただきましたし、消防署から指摘されていた建物同士の隣接部も、検査の結果しっかりと許可を取ることが出来ました。

当初1500万円くらいかかるのではないかと言われて愕然としたのですが、改修費120万円くらいとのこと。

きちんと消防法に則った整備が出来て、よかったですー。

7月13日からの夏期参詣を控えて、特製のラックに設置された大型液晶テレビが大活躍してくれると思います。

石田さんに感謝ですー。

長松寺にあった応接セットを本晨寺に運ばせていただきました。先住がお選びになったものですが、少し長松寺には大き過ぎたので。

大きな本晨寺にはぴったりでした。

長松寺には妙深寺から少し小さなテーブルとイスが参りました。こちらも先住がお選びになったもの。

京都の町屋にぴったりでした。

いずれにしても、皆さまのご奉公によって、信州信濃の法城、長野のご弘通の基盤が、力強く整えられてゆくことに感激しております。

まだまだ、さらに、ご奉公を進めます。

今日もありがとうございました。

少し早く着いたので、長野駅で新幹線を待っていました。

最近、いつもスリランカでいただいている紅茶の味が忘れられず、気がつくとコーヒーよりも紅茶を選んでいまする。

美味しいな。

今夜は石崎パパを偲ぶ会ー。

少しでも早く戻って準備しないとー(汗)。

新幹線の中で走っても仕方ないけど、そういう気持ちです。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...