2016年7月31日日曜日

津久井やまゆり園にて

今日は大和法深寺の開導会 併せて松風院日爽上人御17回忌法要でした。

また先住のビデオを観て、泣けて泣けて仕方ありませんでした。

ご供養をいただいてから、どうしても行かせていただきたく、津久井のやまゆり園まで行かせていただきました。

今日しか時間がなくて。

少しでも亡くなられた方々の近くで、ご回向させていただきたいと思っていました。

凄惨な事件現場。

相模原にある本門佛立宗のお寺、妙現寺の鈴江ご住職にご唱導いただきました(涙)。

亡くなった方々を思いながら、御題目をお唱えさせていただき、たくさん涙が出ました(涙)。

帰りに、先週に続いてジェットスキー時代の後輩の病院に寄らせてもらいました。

今日は誰もいなかったので、ベッドの横でずっと話しかけて、また御題目をお唱えしながらお祈りをさせてもらいました。

彼は、分かっていると思います。

それは、決して、それだけが幸せなことではなく、辛いことの方が多いと思うのだけど、意識があることを、感じました。

僕の問いかけに、返事をし、頷いてくれた。

重ねてお見舞いに行き、僕に出来ることをしてゆきたい。

必ず。

今日、一緒にご奉公してくれた、お見舞いに行ってくれたみんなに感謝です。

渋滞を越えて、最後は母の病院に行きました。

病室の中、母はいつもながら気丈に元気でした。

明日のおついたち、手術になると思います。

たくさん、たくさん、学ばせていただき、学ばせていただいているからこそ、動かせていただいています。

明日、母の手術が無事に終わりますように、ご祈願させていただきながら、6時半から月始総講を奉修させていただきます。

頑張ります。

1 件のコメント:

happy-CoCo さんのコメント...

ありがとうございます。
本門佛立宗は、こうでなくっちや‼
ご回向、ありがとうございます。
菩薩行を見せて頂きました。

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...