2016年8月8日月曜日

山車の上から



胸コロコロ、鼻クシュンクシュン、喉イガイガ。

夏風邪はしつこいですねー。

昨日の一日が濃ゆくて、本当に昨日の出来事だったかな、と思うくらいです。

「山車の一番上から街を見て、感じてください。」

福田さんにそう言われて、本当に最上段に乗せていただきました。

眼下に、陸前高田の街が広がっています。

塩害が心配されていた田んぼに、青々とした稲が育ち、風を受けて波打っていました。

こうした風景は、震災の前には見られなかったと聞きました。

街並みも変わり、山車の廻る場所も変わりー。

たくさん感じました。

素晴らしい体験をさせていただいて、柴田社長をはじめ、関係者の皆さまに心から御礼申し上げますー。本当に、ありがとうございました。

齋藤さまから山車の上の写真を送っていただきました。貴重な瞬間ですー。本当に、ありがとうございます。

今年も、終わりました。

最後まで、ギリギリ本当に無事に終わり、お守りいただいたことを痛感しました。
御法さまに感謝しなければなりませんー(涙)。

本当に、ありがとうございました。

今日からは、総力を結集して佛立開導日扇聖人の歴史ドキュメンタリー映像の撮影に入ります。

単なる過去の偉人伝ではなく、いま生きる全ての人びとの心に届く、生きた仏教を伝える、そんな内容になればと思います。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...