2016年9月18日日曜日

道北布教区の婦人会の皆さま、ありがとうございました!


旭川でのお役目を、何とか終えることが出来ました。

精一杯お話をさせていただきましたが、ご信心の篤い、北海道の皆さまの前で、思い返すと本当に恥ずかしい限りです。

ご弘通のお役に立つように。

恥も外聞もなく、知識を伝えるのではなく、心から心へお伝えしたいと、必死でお話をしました。

お役に立てたかどうか。

旭川寺は、ミュージアムのような、本当に美しいお寺でした。

道北布教区の各寺院から参加いただいた錬成会。

佐久本さんともお会いできましたし、妙深寺で母や瓜生さんと一緒に青年会でご信心されていた前田さんともお会いできて、本当に感激しました。

お参詣くださった皆さま、ご奉公いただいた皆さま、本当に、本当に、ありがとうございました。

嬉しかったのは、旭川に移住したマサが来てくれたことです!

本当に、嬉しかった。

旭川の地を選び生活しているマサがお参りしてくれて、一緒に記念撮影も出来て、本当に嬉しかったですー。

遺田御導師、玉田ご住職、信生師とお昼のご供養を頂戴いたしました、何とマサくんも。

本当に、お世話になりました。本当に、本当に、ありがとうございました。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...