2016年9月2日金曜日

怠け者

基本的に、僕はとても怠け者だと思います。

今は集中しなければ終わらないご奉公が山積みになっているのに、続かないー(涙)。

9月になり、もう2日目(笑)。

今夜は19時半から局長室会議。

明日から1日3席の御講がスタート。

御講は佛立の生命、ご弘通の道場として精一杯させていただかなければならない。

そして、日曜日は敬老松風大会、午後は新幹線に飛び乗って京都へ向かい、18時から長松寺のお総講。

いつ、どうやって、集中するか。

僕は怠け者だー。

今日で、母が手術をして1ヶ月が経ったことになります。

この1ヶ月とちょっと、どれだけ母に頼って生きてきたか、痛感しました。

この前の大切な乗泉寺での法要、白帯が入っていなくて、ビビりました。

忘れた(汗)。

どうしようかと思案して、指貫の紐をギューギューに縛って、ズレズレになるのを隠しつつ、昇退堂していました。

本当に、大変です。

息子が帰って来なくて、探しに歩いたり。

いろいろあって、集中できず。

もう6時半ですなー。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...