2016年9月23日金曜日

西本智実さんと高見沢俊彦さんとのコラボレーション!

台風が通過していった夜、とても素晴らしいお食事会にお招きいただきましたー。

その際にいただいたDVD、もう何回も観続けておりますー。

京都への移動中も、パソコンで観たりして。

すごいですー。

「INNOVATION CLASSICS, TOMOMI NISHIMOTO X TOSHIHIKO TAKAMIZAWA」

先日お会いした時に、クラシック音楽、オーケストラと共演されたことをお聞きしていたのですが、実際にどのようなものだったか観る機会がなかったのですー。

お隣りに座らせていただいて約3時間。

59年製ギブソンレスポールスタンダードからストラトキャスター、レスポールと、ギターから仏教まで、楽しいお話で夢のような時間を過ごした後、お帰りになる際にわざわざお車の中からこのDVDとアルフィーのCDを頂戴しました。

この組み合わせは、本当にすごい。

年を重ねて、このモチベーション、プロフェッショナル、こういう挑戦、感服でした。

しかも、いつも決して変わらぬ気さくさ、優しさ、愉しさ、時間の経つのも忘れてしまいました。

8月にもサンマリノのカデロ大使にご一緒して、東京ミッドタウンのビルボードで開催された「真夏の夜の夢」というソロライブにお招きいただき、初めて目の前で演奏されているのを拝見しました。

シリアスというか、近寄りがたいアーティスト、ギタリストの雰囲気、ギターの演奏と、その合間に見える笑顔、誰もが親しみを感じる楽しいトーク。

全部が魅力なのですねー。とても62才になど見えませんし、近くで拝見していても美しいし。

アルフィー、42年間。

ずっと続いていることも、本当にすごいです。

ビルボードの中、カデロ大使と二人で食事をいただいたので、それも緊張していましたー(笑)。

とにかく、この西本智実さんとのコラボレーション、クラシック、オーケストラとの演奏、このDVD、みんなに観ていただいたいですー。

私からは佛立仏教Tシャツをプレゼントさせていただきました(笑)。

すいません(汗)。

本当に、毎日感謝です。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...