2016年9月11日日曜日

妙深寺の滝

横浜での御講、無事に終了いたしました。

本当に、ホッとしました。

今日は、東日本大震災から5年半、そして米国同時多発テロから15年目を迎えた日でしたが、私は1ヶ月前を、この1ヶ月という時間を、ご家族のお気持ちを考えていました。

明日は12日。あれから1ヶ月です。心をこめて、しっかりと御題目をお唱えさせていただきます。

今日は、嬉しいこともありました。

妙深寺の手作りの庭園、先住や矢部さんが作ってくださったお庭で、約二十年ぶりに2つの滝が復活したのでした。

京都から、鳴滝の北澤造園の社長と真くんが、わざわざ横浜まで来てくださり、丁寧に手を入れてくださいました。

本当にありがたい。

先住が絶対に喜ばれていると思います。

今年は御17回忌、妙深寺の境内を誰よりも愛しておられた先住。

「遅いわ!」と叱られるかもしれませんね(笑)。

特別な年に、また一つ、大切な報恩ご奉公をさせていただくことが出来ました。

ありがとうございます。

北澤造園の真くんは、15日からブラジルに行ってくれます。

ブラジル本門佛立宗からのご指名で、ブラジルの佛立聖地に日本庭園を造るようです。

さぁ、どうなるかな。

本当に素晴らしいご縁に感謝しております。

今日もご奉公させていただいて、ありがとうございました。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...