2016年10月16日日曜日

お父さん

夜明け前も、大きなお月さまが出ていましたね。


ずいぶんと傾いていて、欧州でよく見る模様みたいでした。うさぎがお餅をついているようには見えない傾き方です。


今日は日曜日。お天気でありますように。


昨日は教区御講を2席奉修させていただき、終わってからそのまま長男の学校まで行きました。


お父さんは忙しいなー。


僕の父は、きっと一度も学校に来たことがなかったと思うのですが、やむを得ぬ事情で私が行くことに(汗)。


車の中で着物を着替えて、16時半ギリギリに学校に到着しました。


先生方とお話をしました。長男の試験の結果を聞き、ひとまず全てパスしたとのことで、喜びました。


慌ただしく、緊張して学校に行きましたが、帰り道は嬉しい気持ちでした。


夕焼けの空がとても綺麗でした。


東京からも富士山が見えました。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...