2016年11月30日水曜日

明日、沖縄

人生にも、春があって、夏があって、秋があって、冬があるものなのでしょうか。


何度も教えていただいているし、頭ではそう分かっていても、寂しくて仕方ありません。


今日、青春時代の、恩ある方の、突然の死を知りました。


言葉がありません。見つかりません、全く。


今年は(涙)。


お世話になった方々との突然の別れ。


本当に悲しくて、折れそうになります。


しかし。


立ち向かうしかない。


出来得ることを、させていただくしかない。


身寄りもなく、どうなるか分かりませんので、とにかくさせてください。


明日、大変申し訳ありませんが、月始総講を奉修させていただいたら、沖縄に向かいます。


申し訳ない。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...