2016年11月5日土曜日

佛立兄弟

昨日の夜、長松寺のお総講は105名。


すごいなー、ありがたいです。


本山宥清寺をはじめ、他寺院から30名以上のお参詣をいただき、本当にありがたかったですー。


妙深寺から、杉本さんご家族、西木さんご家族もお参詣くださっていて、12月4日に長松寺で結婚式をされる岡本さんご家族もお参りくださって、ご丁寧なご挨拶をいただきました。


夜のお総講、京都では脈々と受け継がれています。


遅れて、申し訳ございませんでした。


そして、昨夜も、今朝も、愛子さんにお参りいただきました。


穏やかな、京都の朝です。


ネパールには、コレイア淳亜師とコレイア清行師がいます。


きっと、朝から晩まで、必死にご奉公してくれていると思います(喧嘩しないように各方面から勧告してます笑)。


2014年4月、約2年半前、ブラジルへ行かせていただきました。


その後、「ブラジルと仏教展」という大きな企画展を開催しました。


あの頃、まだ清行は悠時くんでしたね。


そう、9年前の、2007年にも、ブラジルに行かせていただきました。


淳亜も、悠時くんも、目のきれいな、かわいい青年とお子さんでした。


考えもしていなかった。2人が、これ程までに頼りになる、ご弘通の器として頑張ってくれるなんて。


世界を変える兄弟。


世界を救う兄弟。


新しい世界の扉を開く、素晴らしい兄弟です。


今朝、横浜からは長男と次男が喧嘩していると連絡が来ました(汗)。


彼らもそうなってくれたらいいなぁ。


かすかな希望です。


京都の朝は、一段と清々しい。


今日はネパール団参の説明会があり、明日は伏見妙福寺の高祖会のご奉公をさせていただきます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...