2016年12月21日水曜日

妙養師

空港まで高崎教区長をはじめ、コレイア御導師、吉川淳省師、鈴木英信師、行恩師、植松理事長、吉川さんご夫妻、あきこ奥さま、恭子奥さま、チアキちゃん、ももちゃんなど、わざわざ皆さんがお迎えに来てくださっていました。


朝の忙しい時間、渋滞の激しいサンパウロなのに、ありがとうございます。


そのまま日教寺にお参りして、御礼のお看経。


得度したばかりの妙養師にもお会いできました。


ドイツやトルコで恐ろしいテロや事件があったのですね。


さっきまでいたチューリッヒでも宗教対立や民族主義によるテロが起きたばかりで、止めどなく広がっている戦禍を否応なく感じます。


表面的には豊かで穏やかな都市であっても、その地下では恐ろしい憎悪が蠢いています。


ブラジルまで来て、御導師や御講師方からいろいろなことを直接お聞きし、お話できたことを、有難く思います。


精一杯のご奉公を誓います。


南無妙法蓮華経。


英信師とエリカさんの第二子が1月に出産の予定でしたが、にわかに産気づいたとのことで、いろいろなことが一気に起こっているのですね。


明日の朝は日教寺で御法門をさせていただき、そのまま車でロンドリーナの本法寺に向かいます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...