2016年12月25日日曜日

お母さま

4時にホテルを出発し、サンパウロから国内線でクリチーバへ向かいました。


早朝にもかかわらず、配川御導師、伊藤局長、コレイア御導師のお母さまをはじめ、如蓮寺の皆さまが空港でお迎えくださいました。


フェレイラ伯是師とモライス教竜師はクリチーバ出身で、お二人のご家族やご親戚がおられます。


今日の法要には両師のお母さまや兄妹が参列しておられました。


本堂いっぱい、やはり大勢のお参詣をいただきました。


今日、伯是師の義理のお父さまがご信心をさせてもらいたいと申し出て、松本御導師にこの尊いお教化の言上をしていただきました。


何よりも伯是師が喜んでくれると思います。


松本御導師からご信心をされているご遺族やご親戚に3師の名前が刻まれた懐中御本尊を授与くださり、皆さん感激し泣かれていました。


懐かしい如蓮寺の皆さまとお話していたら時間が無くなり、飛行機に飛び乗ってサンパウロまで戻りました。


現在14時過ぎ。


車でモジタスクールゼスの隆昌寺に向かっています。


限界を超えることだけが、自分にとって救いです。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...