2017年1月22日日曜日

今日は彼らの尽七日忌

時が経てば、今日の日も夢と同じようにおぼろげになります。


思い出も、あっと言う間に現実のものだったのか、果たして夢であったのか、分からなくなってしまうほど、ボンヤリとしてしまうものです。


しかし、たとえそうであったとしても、彼らと過ごした時間、交わした言葉、夢みたご奉公、遺されたご家族や彼を愛する人びとは、彼らが確かにここにいたことを証明してくれる。


私たちは気づく。


生まれては消えてゆく刹那の存在の中に、かけがえのないもののあることを。


そうであったし、そうありたい。


今日は1月22日の日曜日。


フェレイラ伯是師とオリベイラ教正師、モライス教竜師の尽七日忌に当たります。


妙深寺でも、彼らのお塔婆を建立し、尽七日忌の特別回向をさせていただきます。


彼らの仏果菩提を願い、皆さまへのご供養をご用意してお待ちしています。是非、お召し上がりくださいませ。


8時からの寒修行の日曜参詣の中で奉修させていただきます。


ダニエラ奥さま、さとみ奥さま、ちえみ奥さま。


フェリペ君、サリちゃん、ゼシン君、ルミちゃん。


皆さまが、健康でありますように。


どうか、見守っていてくれ。


伯是師、インドでも、ブラジルでも、日本でも、一緒に過ごしてくれたね。


あのインドで乗ったドアのない電車、忘れられないよ。


サンパウロのホテルの上にあったお店にコレイア師と3人で行った夜のことも覚えている。


教竜師、妙深寺で歌ってくれたこと、忘れない。


真夜中のリンスのカフェで楽しく語り合ったこともあった。


教正師、ディズニーのキャラクターみたいな可愛い瞳、空港でのキス、絶対に忘れないから。


一緒にいてくれ。


世界を変えていこう。


また会おう。


順番が来るまで全身全霊でご奉公している。


南無妙法蓮華経。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...