2017年2月14日火曜日

5時間

長野に向かっています。


昨日の午前と午後は、妙深寺一級寺院昇格御礼、全戸一斉の随喜助行、住職のお助行でした。


お助行は本当にありがたい。


一人ひとりの距離、遠慮なく話し合える雰囲気、大切にして積み重ねてゆきたいです。


恒潤師と東京に移動して一緒にマグマに入って汗をかきました。


4月から本山に修行に入る彼との、一生の思い出だなー(笑)。


夜は、男3人の食事。


言葉に代えられない濃厚、芳醇な時間。


生物として、人間はこれほど進化するのだと、感じていたのです。


話が飛びに飛んで、5時間も経っているなんて気づかなかった。


この3人で食事したのは10年近く前のことだったと思います。


みんなで今後とも「ウイルス」として生きてゆくことを確認しました(笑)。


幕末維新の仏教改革者・長松清風、佛立開導日扇聖人のご生誕200年目を迎える4月1日、咲き誇る桜の下で、妙深寺の特別なお祝いが出来ますようにー。


胸が高鳴ります、本当に、ありがたい。


長野の本晨寺も寒参詣が無事に終わり、はじめての御講です。


夕方には責任役員会議を開催して本晨寺の護持発展についてしっかりと協議します。


どうせなら、今日も本気を出して、濃密に生きましょうー。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...