2017年2月18日土曜日

明日は妙深寺の門祖会!

昨日はミュージアムの会議から麩屋町のお総講。


その後、読売テレビの山川さんと久しぶりにお会いして貴重な時間を過ごしました。


金正男と面談したジャーナリストでもあり、世の中の様々な事件や問題をその洞察力で深く掘り下げておられるので、本当に勉強になります。


最近は医療刑務所の取材をされた番組があり、インターネットで視聴して本当に考えさせられました。


http://www.ytv.co.jp/ten/sp/index.php?dateList=201701


そして!いよいよ明日は10時から妙深寺の門祖会第一座です。


テーマは「知られざる偉人、開導日扇聖人に出会う」です。


第二本堂では「幕末維新の仏教改革者 長松清風展」を開催!


長松寺から京都佛立ミュージアムにお貸ししていないご遺品を数点展示しています。


「長松清風展」の図録もようやく90%完成しましたー!


あと一息です。


またまた史上最高の図録となっていますー。乞うご期待!


日曜日は同じく10時より伏見妙福寺の松本御導師をお迎えして門祖会の第二座を奉修させていただきます。


漏れなくお参詣ください!


ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...