2017年2月22日水曜日

ネパールのアシス、スリランカ!

昨夜遅く、スリランカのセンターに到着しました。


お礼のお看経をさせていただいて、荷ほどきやメールの返信などをしていたら2時22分に。


2月22日2時22分、ちょっとうれしい(笑)。


ネパールのアシスがスリランカ別院で1ヶ月間の修行に入りました。


彼はネパール語はもちろん、英語も非常に堪能、ヒンドゥー語も使える頭脳明晰な青年です。


日本に来る前に、まずスリランカのHBSでご信心修行に励み、様々なことを体験、学んでもらいたいと思います。


センターの美しいご宝前で、アシスの写真を撮りました。


ずっと記憶に残る1ヶ月間にしてもらいたい。


それともう一つ。


今日から清水法光師を中国のご奉公に派遣いたしました。


中国語に堪能な彼ですが、4月から2年間の本山修行、佛立教育専門学校での生活が始まり、中国でのご奉公が続けられなくなります。


その2年間の前に、何とかもう一度ご奉公させていただきたいという申し出を受け、妙深寺教務部と相談して、行かせることとなりました。


無事にご奉公できますように、ご祈願をいただければ幸いです。


6時半からの朝参詣を終えて、部屋に戻りました。


スリランカのご奉公が始まります。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...