2017年2月23日木曜日

ラジャパクサ元大統領と再会

いつもながらスリランカのアメージングなスケジュール。


10年前にお会いしたラジャパクサ大統領と面談させていただきました。


今回は何もかもが本門佛立宗らしい現証の御利益によります。


2年前までファーストレディだった奥さまは、別院までお参りに来られてご回向し、家族や子どもたちのご祈願をされました。


その翌日、ニュースで放送されるほど家族に流れが変わるほどの出来事があり、この南無妙法蓮華経は大変な力があると良潤師にわざわざ御礼の電話をいただいたとのこと。


そして今日。


夕方まで全く予定になかったのですが、突然元大統領の公邸に来てもらいたいとの連絡があり、お会いすることになりました。


本門佛立宗らしい。


お数珠の持ち方をお教えしたり、地涌緑茶の説明をしたり、本当に穏やかで、ありがたい時間でした。


最初、良潤も全く話さないし、完全に元大統領と2人っきりの世界にされて参りました(汗)。


無茶ぶり、素晴らしい。


今回は到着まで細かなスケジュールが出てこなかったので、さらに準備も何もない(笑)。


夕方のスタディセッションも突然だし。


とにかく、現証の御利益で広がるのですから、ありがたい。


みんなで笑っていたのですが、昨日、ネパールからやって来た青年が、24時間も経たないうちにスリランカ最高レベルのセキュリティが張られた公邸で、その国の元大統領に会ってる。


しかもちょっと会話したりして。


すごいです、本当に。


アシェス、ネパールから来たVIP、要人待遇。


ネパールのみんな、驚きますね。


でもこれが本門佛立宗、南無妙法蓮華経パワー。


全く政治活動もしない、弱小の団体なのに真実があるー、現証の御利益がある。


会談の最後に、立ち上がり、向かい合って、私から無始已来と御題目をわずかな時間ですが拝唱させていただきました。


すでにスリランカも20時半を過ぎましたが、まだこれからもう一軒お助行に向かいます。


そして、ご供養をいただいて、たぶんセンターに戻るのは23時を過ぎますね。


今日も有難かったですー。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...