2017年2月24日金曜日

コレイア御導師の奥さま、お嬢さま、ネパール到着

昨日、コレイア御導師の奥さまとお嬢さまの千明ちゃんがネパールに無事到着ー。


本物中の本物は全く違う、おままごとのような世界とは全く違う。


教務でさえ躊躇する最前線のネパールに、一分も迷うことなく渡航を決断された奥さま。


まだ小さい千明ちゃんを連れて、誰だって不安になるところです。


しかし、旭のこともあり、清行がご奉公しているネパールを、自分の足で踏みしめ、その目でご弘通ご奉公を確かめてくださる。


まさに今なお動きを止めない、躍動する仏教、生きた仏教そのものです。


昨夜、ヒマラヤを望み、スンカニ村を見下ろす丘の上に立つお二人の写真を見て、本当に感激しました。


「本当に行ったんやー」


正直な感想(笑)。


さすがです。


本物です。


こういう方を伴侶にしたコレイア御導師はさらにすごいです。


幕末維新の頃と同じく、覚醒の時が近づいていますね。


女性として、人間として、本当にステキだー。


とにかく、ネパール全域、全スタッフに、安全第一と厳命しております。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...