2017年2月26日日曜日

少年のようなナヴィンさん

土曜日、すべてのスケジュールが無事に終了いたしましたー。


ありがとうございます(涙)。


シャンタさんの御講ミーティング、ウィージェセケラさんのセンターでセッション。


それぞれの弘通拠点でご奉公させていただき、本当にありがたいです。


テーラワーダ僧との会談も内容の濃いものでしたし、タイの女性オーナーが始めた仏教ツーリズムのオフィスも刺激となりました。


最後はナヴィンさんの広大な邸宅を訪問したのですが、映画『シッダルタ』のセットが演劇用の舞台に改装されていて、私たちが到着すると同時に演劇が始まりました。


映画と同じように、この演劇もシャカ族の王子、シッダルタの青春を描くミュージカルです。


観客は私たちも入れて10名ほど。


オーストラリア在住のスリランカ人ご夫妻と、スリランカ在住のドイツ人の女性、もちろん日本人は僕だけですが、そのくらいの人数で、この規模の本格的な演劇を上演していただき、本当に申し訳ないくらいでした。


しかも、想像以上にクオリティが高く、構成も、音楽も、踊りも、スリランカらしく美しくて、心から感動しました。


ナヴィンさん、すごいなー。


映画にしても、映画祭にしても、一つひとつ、一生懸命カタチにしてゆくのだから。


思ってるだけ、言ってるだけの人、評論家みたいな人はいくらでもいます。


カタチにする人、カタチに出来る人はほとんどいない。


ナヴィンさんを見ていると思わず微笑んでしまうし、実は彼のモノマネが得意なのだけど(笑)、本当に見習いたいですし、憧れます。


夢を持っている人。


その夢を忘れない人。


夢を夢で終わらせない人。


だーい好き。


僕よりずっと年上だけど、少年のようにキラキラしているナヴィンさん、時々ヒヤッとするけれど、大好きです。


やっぱり23時を過ぎてしまいました。


今日も充実の一日にすることが出来ました。みんなのおかげです。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...