2017年2月18日土曜日

横浜佛立ミュージアム@妙深寺

「この街には生きたお寺・妙深寺がある」


「祝・一級寺院昇格御礼!」


門祖会第一座が盛大に奉修されましたー!


本堂正面に大きな幟を下げました。


昨年と比べると少しお参詣が少なかったようにも思いますが、今年最初の門祖会。


土曜日のお参りは普段お見かけしない方々のお参りがたくさんあったように思います。


急速に世代交代を進めている妙深寺。


午後は日博上人から数えて清水家の四代目「清水 照(しょう)」くんの満月お初参りをさせていただきました。


清康師そっくりやん(笑)!


かわいいおでこに紅で「妙」を書かせていただき記念撮影。


立派なご弘通の器となっていただきたいですー!


第二本堂では「開導聖人展」を開催!


もう立派な「横浜佛立ミュージアム」ですー。


長松寺からお伴したご遺品、ご真筆の一代記略伝、ご指南書、復刻した開導聖人のご肖像写真のお袈裟とお衣など、盛りだくさんの内容です。


驚くべきことに、黒崎とし子さんが手作りで「手あぶり猫」を複製してくださいましたー。


すっごーい!


とにかく、見ごたえのある展示となっています。


明日は10時から第二座です。


是非とも妙深寺の門祖会にお参詣してくださいー。


ありがとうございますー。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...