2017年2月23日木曜日

美味しいスリランカのご供養

昨夜は遅くなりましたー。


センターに戻ってきたのは23時を過ぎていたでしょうか、すぐにバタンキューでした。


お助行も遅れて始まりましたが、お席主のマノジュがご家族と一緒に待っていてくれました。


もともとサーダニーのお友達で、彼とはFacebookで繋がっていただけ。


その彼がサーダニーのタイムラインにアップされてゆくHBSの活動を見ていて、もっと知りたいと思ってセンターを訪ねてこられたのが始まりです。


そして、奥さんのプール二と一緒にご信心を始められ、御本尊をお迎えになりました。


シナーヤちゃんはHBSスリランカ初めての初参りだったそうです。


いま、1歳半。


お母さまのスデーニも、弟さんのカスンも、みんなでご供養を準備して、わずか入信から3年ほどですが立派なご信者さまになっておられます。


ありがたい。


アシェスが目を丸くするほどスリランカのお料理は美味しいです。


すべて家庭料理。


どの国の食事もそれぞれ美味しく感じますが、まごころのこもった現地の食事は本当に最高です。


ありがたいですー。


朝参詣が終わり、これからお助行に出ます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...