2017年4月2日日曜日

開導まつり200 ふれあい子供ふれあい子ども大会!

麗らかな春らしいお天気となりましたー。


今日は妙深寺が長年開導聖人のお誕生日にあわせて開催してきた開導まつり佛立ふれあい子供大会です。


200年目の節目ですから、特別にありがたいです。


開導聖人の映像ドキュメンタリーを上映し、私からはネパールのサントス君についてお話させていただきました。


境内でお昼のご供養をいただき、お寺全体を使ったスタンプラリー。


大広間では開導聖人のためにみんなで大きなケーキを作りました。


みんなでケーキカットをして、記念写真を撮りましたー。


手作りケーキ、美味しかったー。


ツリーハウスを中心にモンキーブリッジが完成していて大人気。


子どもたちの記憶に残る、遊び心に溢れた妙深寺のアトラクションでした。


昨夜ステージに立ってくれたC;ONのメンバー一人、小学生のアイカちゃんが今夜19時からのTBSの番組「ピラミッド・ダービー」に出演します。


カラオケ対決に出るそうですが、勝てるかなー。時間のある方は応援してくださいー。


みんな大興奮のライブでした。特に子どもたちは可愛いメンバーの方々にメロメロだったようです。


彼女たちはライブが終わってからも残ってくれて、会場内を丁寧にご挨拶して廻ってくれていました。


終わるまで会場にいて、テーブルの後片付けまで手伝ってくださったのです(涙)。


本当に、すごいわ(涙)。


彼女たちの活躍を心から祈っています。


4月26日にシングル「ei-en」でデビューします。


待ち遠しいー。


最後に記念写真を撮りました。


ガンバレー!

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...