2017年5月6日土曜日

シーオンのCDデビュー

「お前は誰が好きなの?」と聞いたら、迷わず「シーオン!」と答えた次男坊。


こどもの日の夜、子どもたちを連れてシーオンに会いに行きました。


CDデビューを果たした彼女たちは益々パワーアップしています。


朝一番から起きて茨城県までライブに行き、東京に戻ってきてリハーサル、18時半からライブ、これからレコーディング。


アイカちゃんは次男と同じくらいの歳なのに、本当に厳しい世界、厳しい生活の中でどんどん成長しています。


学ぶことが、たくさんあります。


アレンジを担当している小池さんの話を聞いていて、とてもインスパイアされました。


昨夜、ギターを手にしながら小池さんがつぶやきました。


「弾き続けないとギターに音が沁みてなくて、返ってこないんだよね」


「一日に20時間くらい弾かないとダメだ」


プロフェッショナルにしか分からない世界。


分かりにくいかもしれませんが、分かる気がします。


昨日、24時間の口唱会を完遂した及川くんからお話がありました。


24時間のお看経をやり切った後、家に戻ってお線香1本のお看経をさせていただいた。そうしたら、1本のお看経がとっても短く感じられた。


ギターだけではなく、御題目口唱にも上手や下手、善し悪し、響く、響かない、があるはずです。


弾いているだけじゃ、ダメなんですよね。


弾き込んでいるか、音を吸わせているか、音を染み込ませているか。


きっと、私たちのご本尊さまにも、お祖師さまのご尊像にも、日頃の御題目が染み込んでいるかどうかで、違いが出てきます。


唱え込んでいるか。


見る人が見れば分かる、そんなプロフェッショナルな世界があります。


シーオンのみんなも、プロフェッショナルな世界で頑張っています。


素晴らしい曲で、ほとんど覚えてしまいました。次男は完全コピーして口ずさんでいます(笑)。


6月3日はライブがあります。何とか応援に行きたいと思っていますー!


永遠 ~ei-en~ https://www.amazon.co.jp/dp/B06X962CRR/ref=cm_sw_r_cp_api_STudzbCFSCNW2


http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010164P0108P002218457P0050001P006001P0030001

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...