2017年6月21日水曜日

ハシャーンの法鼓

昨夜、大分を中心に震度5強の地震が発生したそうですが、スリランカ信徒ご一行は寝ていて気づかなかったとのことでした。


まだ被害の報告はないようですが、震源の近くの方々が心配です。


長薫寺さまにお世話になり、30名も宿泊させていただき、本当にありがたかったです。


感動の朝参詣の後、東海大学熊本キャンパスでスリランカショーをさせていただいたそうです。


また、博多光薫寺さまに移動してその日の第2回目となるスリランカショー、そのまま皆さまと交流会。


ハシャーンがお看経中に法鼓を打たせていただいたそうで、ありがたいです。


スリランカンHBSドラム。


とても和やかで、アンコールがあったり、連絡先の交換をしたり、本当に素晴らしい時間となったようです。


今朝は光栄なことに光薫寺さまで良潤師が御法門をさせていただき、そのまま新幹線に乗って大阪へ。


大雨の予報ですが、大阪日風寺、守口義天寺にお参りさせていただいて、夜はまた清風寺さまに宿泊させていただく予定です。


徒歩の行程もあり、雨が心配(涙)。


しかし、彼らのことですから頑張ってくれると思います。


皆さまに大変なご尽力をいただいて、スリランカ信徒一行の巡礼ツアーが無事に行われております。


明日は神戸香風寺、神戸正法寺、そして京都佛立ミュージアム、長松寺。


明後日は本山宥清寺、大津佛立寺、誕生寺、妙福寺、そして横浜へと戻ってきます。


週末はいよいよ妙深寺の開導会、ギャヌの得度式です。


妙深寺の方々は、万難を排して、土曜日、日曜日に、お参詣いただきたいと思います。


よろしくお願いします。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...